頭の中をスッキリさせて。10月11日活動報告。

東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・41歳)です。

昨日は久々に午前中はブラジリアン柔術道場で汗を流しました。頭の中がスッキリして、ここのところ定例会で体を頭も体もストレスの塊になっていたので良い気分転換になりました。特にスパー相手が黒帯や猛者たちでしたので、全く歯が立たないものの、それだけに頭を使います。柔術は「ボディチェス」とも呼ばれ、マットの上で相手の動きを先読みし、技を仕掛けていきます。私は日本ブラジリアン柔術連盟の特別顧問を務めています。

昼からは、東京都議会で政策調整。特に13時からは今月質疑が行われる決算特別委員会の勉強会。私は公営企業会計決算特別委員会理事にもなりましたが、担当が第2分科会で所管は水道、下水道、都立病院、都市整備です。決算は、既に執行された事業をチェックしていくものですが、最終の全体質疑には小池知事が出席するので緊張感があります。私が担う中には、都立病院がありますが、既に今年7月には都立から独立行政法人へと移行されたので、都議会で決算が審議されるのは今年が最後です。私は独法化を進めてきた立場から、丁寧かつ厳しく都立病院最後の決算審議に臨んで参ります。


2022年10月9日の活動記録
07:30〜ブログ作成
08:30〜ブラジリアン柔術道場

11:30~各局意見交換
13:00〜都議会自民党政調会・勉強会
(決算特別委員会)
16:00~YouTube撮影
17:00~葬儀参列

20:00~陳情相談
20:30~オンライン打合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です