東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・42歳)です。
6月6日は第2回東京都議会定例会の開会日です。
私も経済港湾委員会の副委員長として初めての定例会頑張って参ります。また、先の都議補選で当選した鈴木あきひろ議員、森愛議員も、昨日議席が決まりました。鈴木さんは財政委員会に所属となります。ともに減税政策を推し進めていきたいです。
また、昨日の都議会自民党役員会で「都議会のあり方検討会」に入る事になりました。これは座長を務めていた山崎一輝さんが江東区長選挙出馬の為に欠員1となっていた為です。検討会では、その時々のテーマが議論されます。私がここに入る事で、今までとは違う議論になる事は間違いないでしょうね。改革志向の人たちは、どの地域でも、いつも大きなアドバルーンを上げて、先に進まないと「抵抗勢力の自民党」がと叩く傾向にあります。
我々の先達たちは、そのレッテルの泥を被ってでも、正しい道を歩めばいいんだと「忍耐」を貫いてきました。しかし、SNSで一気に情報が駆け回る現代では、「耐え忍ぶ」間もなく「息絶えます」。マスコミも健全であれば、しっかりと検証して、何が世間にとって大切かを検証できるのでしょうが、今や、雰囲気作りに押されてしまいます。
私が政治をやるうえでの最大のテーマである「ふわっとした民意」との向き合い方をどう考えるか。全力で頑張っていく所存です。と言いながら、これから何がテーマになるのか、全く未知数ですが。
2023年6月6日の活動報告
10:30〜都議会議会運営委員会理事会
11:00〜都議会自民党役員会
11:30〜都議会自民党総会
13:00〜都議会本会議
15:00〜日本大学本部
17:00〜ゴールドジム
20:00〜文章整理
2023年6月5日の活動報告
09:30〜資料整理
11:00〜都庁舎各局ヒアリング
16:00〜センチュリー21東京地連・表彰式
21:00〜都議会打合せ
コメントを残す