様々な思い出を胸に。10月2、3日の活動報告。

東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・41歳)です。

10月2日、3日は色々な動きでした。

10月3日は都庁にて名誉都民表彰式。
私が学生時代からお世話になっている64年東京オリンピック金メダリスト早田卓次先生が名誉都民に選ばれました。思いもかけず、この選定について本会議議決に賛成できた事は感慨無量です。

日本大学文理学部で教鞭をとられていた早田先生の授業を受けた事はありませんが、トンガからの留学生対応もあり、学生時以来、今日までずっとご指導頂いております。

2016年五輪招致決定時、都庁ホールでリオに破れて、早田先生、小野清子先生と次は決めようと誓った日は今でも覚えています。


中でも国分寺で行われた故・高椙健一・元都議の葬儀に参列致しました。私にとっては2013年都議選同期当選の仲間でありますが、議員になる前から良く存じ上げている大先輩でした。30歳以上離れた年齢差の関係ですが、色々と東京の、多摩の未来を議論させて頂いた方です。

日大ラグビー部時代にトレーニングを見て頂いた鈴木亮一さんのご縁で、国分寺法人会の会合に参加して石和温泉に行ったりした懐かしい思い出があります。今後は高椙さんの後継者である本橋巧都議とも力を合わせて都政を進めて参りたいと考えています。

また、訃報が重なった週末でした。墨田区のお隣・江東区亀戸の床屋さん清水和雄さんが亡くなられました。理容組合の祭典を錦糸公園での開催実現に向けて、墨田区の理容関係者のみならず城東ブロックの皆様と何度も議論を重ねました。2019年GWに開催できた時は本当に嬉しかったです。以後もお会いする度に声をかけて下さる方でした。

ここに謹んでお悔やみを申し上げます。

2022年10月2日の活動記録
9:30〜資料整理
12:00〜 ブラジリアン柔術・デラヒーバ杯(横浜武道館)来賓
14:00〜都議会自民党
16:30〜西国分寺
18:30〜町屋

2022年10月3日の活動記録
午前中 他県県議ら、都内で意見交換
14:30〜都議会・各局意見交換
17:30〜YouTube撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です