来春、感動の涙を流す人は多いはずです。墨堤で育まれる心温まる物語。

こんばんわ。

さて、、墨田区緑町公園でイルミネーションバザールの点燈式が行われ、

私は長島忠美代議士の代理として出席して参りました。

長島代議士と言えば、中越地震の際に山古志村村長として卓越したリーダーシップ能力を発揮され、日本中の注目を集めた人物です。実は今、山古志村と墨堤を結ぶ一つの企画が進んでおり、そのPRをして参りました。

まず、一冊の本をご紹介致します。

ゆきの、おと ~花嫁の父~/井沢満
¥1,575
Amazon.co.jp

これは山古志村で婚約破棄を迎えた耳の聞こえない少女を取り巻く物語です。

この少女が墨堤の桜の木の下で屋形船の船頭と出会い結婚に至るというものですが、

実はTBS系列で来春のドラマ化が決定致しました。

緑町公園ではあらすじの一端をご紹介しましたが、キャストが凄いんです。

主演

柳葉敏郎さん

その娘役が

貫地谷しほりさん

そして船頭役が

向井理さんです


この物語については、これからドラマ放送日が決定した後、

色々と気合いを入れて私も書いていくつもりです。


さて、肝心な事ですが、昨日のイルミネーションバザール点燈式に、

作者の井沢満さんが私のお願いに快く答えて頂き足を運んで下さいました。

あいにくの悪天候にも関わらずです。そこで、この場で墨堤のドラマですので墨田区で盛り上げていきましょうと山崎区長に提案。笑顔で約束をして頂いた次第です。


川松真一朗の「日に日に新たに!!」

右からイルミネーションバザール主催者の小野沢会長。

    井沢満さん 山崎昇区長 私です。


春の区長選挙では山崎区長の胸をお借りした私ですが、ラグビー・ノーサイドの精神で墨田区の為に全力を投入すべきと考えていまして、その思いを受け止めて下さる山崎区長の懐の深さに感謝しております。


来春の放送に向けて、オール墨田で注目していきたいですね。


11月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です