野田聖子代行「媚びない方だから」【都議選・墨田区選挙区】

野田聖子代行が川松の応援へ
都議選が始まり雨が降ったり暑かったりで、色々とお疲れの所でありますけれども今日ここに川松さんのために、皆さんの貴重なお時間を頂いてお集まり頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

ただいまご紹介頂きました私が衆議院議員野田聖子です。

岐阜県岐阜市選出の国会議員で、今当選9回目と言うことで、なかなか頑張ってやってきました。来月でちょうど国会議員としてに28年働いてきたことになります。


政治の仕事を通じてこんな素敵な男性と出会えたことを私は誇りに思っています。

前回の四年前の選挙の一緒に戦わせて頂きました本当に厳しい選挙でしたけど、ここにいる皆さんが川松さんを信じてくれて最後まで諦めずに頑張ってくれたおかげで今日があります。

「今回は前回に比べて大丈夫だろう」という声がありますがそれは間違っています。

実際に私は今自民党本部の真ん中にいて色々と世論調査というのやっているんですけれども、決して私たちが思っているほどここに来てくださった皆さん以外の東京都の有権者の皆さんは私達自由民主党に、まだまだOKを出して頂いてない様子であります。

正義感が強いから 媚びないのでなかなか方が増えません。私も結構気の強い方なんで選挙はいつも苦労してきました。でも結果やっぱり間違ったことをしない、鈍臭くても不器用でも皆さんのことを思っている。そういう人は是非ね、選んで頂きたいと私はいつも願っています。川松さんはまさにその第一人者でございますね。

コロナウイルスも本当に私たちにとっても大変な苦痛であります。これは男の人でやっても女の人であっても中高年であっても世代を超えて性別を超えて、やっぱり生まれて初めて目にすることができない恐ろしい敵であるコロナウイルス、そして答えがないんですね 。治療薬のことです。これを飲めば治るよっていうものがない中皆さんには我慢してもらったり不安になったりしながらも、取り組んでいただきました全国津々浦々を見て実はここ墨田区が1番安全な所だったっていうことは実は国の中でも明らかです。

この人あんまり自慢しない人なんで知らないと思うんですけど、墨田モデルという日本の中でも本当に3本の指に入るくらい、このコロナウイルス対策のやり方があります。それを率先してみんなの事を思って取り組んでくれたのがこの川松さんであります。なかなか未知のウイルスだらか答えのない中、どこよりも皆さんの命を守ろうどこよりも皆さんの被害を食い止めようとやったこの地域の中で一生懸命頑張った人です。

これからコロナウイルスは落ち着くかもしれない。でもこれから私たちは次に何が来るかもわからない時に、是非もう一度、もう二度、もう三度とここにいる川松さんの力を試してもらって、そして結果として皆さんが幸せでいてほしい安心して欲しいと願ってます。

もう一生懸命頑張る人なんだけどただ一つ選挙が弱点です選挙はイケメンは損らしい。どうか最後の最後まで顔ばっかりじゃない心も性格もとっても綺麗なこの川松さんが今のコロナ対策はもちろんの事このあとどう生きていくか。皆さんの伴奏者としてそして象徴として皆さんの平和と安全の象徴としていてくれることは、この選挙にかかっていますので最後の最後まで油断されずにもう一度皆さんの自らの手で川松と書いていただけますこと心よりお願い申し上げます。

私ももう4年間ずっと付き合いをしてきました。色んな事を教えて頂きました。色んな事を知っています。私も国会の方から一生懸命後押ししていく事をお約束申し上げまして暑い中ありがとうございます。私もこれで国会に戻ります。

皆さんにぜひ川松さんを都政の壇上に上げていただけますことをお願い申し上げますのでよろしくお願いいたします。

(2021年6月29日 向島にて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です