ミクロネシア振興協会。

こんにちは。

先週の日曜日にNPO「ミクロネシア振興協会」の設立10周年記念レセプションが都内で開かれ、私も理事の一人として参加して参りました。

川松真一朗の「日に日に新たに!!」-IMG00182-20120401-1521.jpg

神谷町のオランダヒルズ内にあるレストランで行われたのですが、各界よりお客様が集まり大変な賑わいでした。大使館からも公使はじめ多数の方がお見えでしたが、今年はいよいよ現地との直行便が飛ぶ予定です。通常ですと、グアムで乗り換えるという方法で現地に入ります。

川松真一朗の「日に日に新たに!!」-IMG00183-20120401-1551.jpg

かつて大使館のイベントでは現地のモリ大統領と日本の森元総理が我が子を挟んで写真を撮って下さるという光栄にも恵まれましたが、偶然にもミクロネシアはモリ大統領なのです。

川松真一朗の「日に日に新たに!!」-IMG00181-20120401-1453.jpg

レセプション当日はハワイアンダンスの余興もございましたが、最近、ディズニーチャンネルで「リロ アンド スティッチ」にはまっている我が子は大興奮!!

実は、東京セブンズ2日目の正にその日で、秩父宮→オランダヒルズに移動。その後は急いで、オーストラリアvsサモアの決勝を観戦するという慌ただしい一日でした。PIC太平洋諸島センターの方もおいででしたが、多くのメンバーは秩父宮にいるとの事でした。

だいぶ遅くなりましたが、アップしておきます。

4月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です